宅建業法で満点を取るブログ

宅建士試験に合格するため1問も落としたくない宅建業法を、要点を絞って解説します。

宅建勉強法 - 初めに -

宅建合格に必要なものとは何でしょう?

宅建業法で満点を取る解説の合間に、効率の良い宅建勉強法をご紹介します。

当ブログ管理人は、ご質問が無制限に可能な宅建士教材【 宅建合格インプリンティング 】の販売に16年間(2019年時点)携わっていますが、分からない箇所のご質問だけでなく、勉強方法についての疑問もたくさんいただきます。市販の宅建教材での独学勉強や、高額教材を使っても、思うように覚えることができていない方々には共通点があります。それは、一言で言ってしまえば「効率が悪い」勉強をしているということです。

宅建合格に必要なものとは、情報の取捨選択がしっかりとした分かりやすい基本書や問題集でしょうか?もちろんそれらも重要ですが、勉強の仕方が間違っていたら台無しです。間違った勉強法では、どんなに素晴らしい宅建教材でも効果が薄くなります。

勉強とは要領です。ちょっとした違いで、勉強は大きく変わります。

毎年本試験終了後と合格発表後にはたくさんのメールをいただき、順調に合格された方のお声も嬉しいですが、勉強方法を変え、見事に宅建合格を勝ち取っていただいた喜びのお声には私も感慨深いものがあります。

これから宅建業法の勉強の合間に、効率の良い宅建勉強法もご紹介していきたいと思いますのでご期待ください!

* * * * * * * * * * 

必要知識を簡単習得!宅建インプリ

宅建士独学合格を応援!宅建士に幸せ合格する方法